貴社にとって最適な営業戦略をご提案し、豊富な実績とノウハウで、
業務効率がよく、成果向上につながる営業活動を強力にサポートします。
アールダッシュでは、マーケティングをはじめ、様々なメソッドをもってクライアントが抱えるセールスの課題を解決に導きます。
ダイレクトセールスでは営業活動の業務委託をはじめ、ヒューマンマネジメント、代理店展開、販路拡大など3つのキーワード「質」、「量」、「スピード」をモットーに、クライアントの商品やサービスの売上、成約をリアルに獲得していきます。
またセールス効率の向上及び更なる販売促進に、広告メディアを融合したプランニングなどの多彩な戦略を駆使し、高い効果を追及していきます。
多様な業種の営業に豊富な実績とノウハウをもつ、当社ならではの強みを生かして貴社の業績向上に貢献し、パートナーシップを持った意識と行動により業績のみならず、貴社の信用力の発展、企業力の進化に取り組みます。
集客や販売を目的とするものから、スポーツ、エンタテインメント、
自治体事業まで大小を問わず、各種イベントの企画、運営、
コンサルティングを手掛けます。
イベントは、企業にとっては直接的にメッセージや商品、そのコンセプトを提供できる効果的なプロモーションです。
また、CSRとしても企業イメージを高め、企業の社会的地位の向上にも非常に強く効果的なメソッドとして位置づけられます。
アールダッシュでは、新商品発表会、各種コンベンションから、商品のプロモーション、販売など営業的な企業向けイベントにおいては、単なるイベントのみならず、セールスプロモーション部門のノウハウを駆使し、販売に直接結びつく運営をいたします。
CSRやパブリシティとしてのイベントでは、サッカー教室、パブリックビューイングなどスポーツ関連イベント、アーティストによるライブやファッションショーなどエンタテインメント関連イベントなど、様々な催事をクライアントの要望に沿って、そのコンセプトに基づき提案し、企画から制作・運営までトータルにサポートしています。
●プライベートフェア
・プライベートフェアの企画・制作・管理。
・告知・集客計画の立案。
・タレントキャラクター/セミナー講師の選定・派遣。
・各種ノベルティ・造作・ツールの企画・制作。
・事務局等のオペレーション対応。
●街頭イベント
・街頭イベントの企画・制作・管理。
・街頭イベントのコンセプト設計・会場選定・設営・運営。
●展示会ブース、各種什器の設計・運営
・展示ブースのコンセプト設計・ゾーニング計画・空間設計の立案・施工。
・展示会・イベント・ショールームなどで使用する各種什器の設計・制作。
・ステージの構成・進行・管理。
・展示パネルの構成・デザイン制作。
・各種映像、音響機器・各種グラフィック類の企画・制作。
・設営・オペレーション手配。
イベントをしたいがどうすればいいのかわからない?
販売や集客に効果的なキャンペーンイベント企画がないか?
同業他社と差別化した話題性やインパクトのあるイベント企画が欲しい!
イベントを含めた統合的なメディア展開がしたい!
- ●どんなことがお願いできるのですか?
会場手配、演出、進行、施工、人員、運営、タレントのブッキングはもちろん、準備段階での案内状、広告物の企画制作、各メディアの媒体手配、ニュースリリースまで全て手配いたします。安心してご依頼下さい。
- ●どのようなイベントがお願いできるのですか?
周年記念、表彰式などの式典から、音楽イベント、ファッションショーなどの華やかなショー。新商品発表、サンプリングなどの販促イベントまで様々なイベントに対応します。
- ●どれぐらい前から準備をすればよいですか?
告知、公的機関への届出、イベントの規模などによって変動します。実際には中小規模のイベントの場合、2〜3ヶ月前ぐらいから行う場合もございますのでご相談ください。実行可能なプランをご提示いたします。
イベントをしたいがどうすればいいのかわからない?
販売や集客に効果的なキャンペーンイベント企画がないか?
同業他社と差別化した話題性やインパクトのあるイベント企画が欲しい!
イベントを含めた統合的なメディア展開がしたい!
アールダッシュは広告メディアの企画及び制作を複合的コミュニケーション活動ととらえ、様々な媒体を組み合わせるマルチメディア提案を得意とする企画会社です。・マスメディア(インターネット・テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)展開
●SP(交通広告・新聞折込チラシ・ポスター・パンフレット等の印刷物の制作)
●PR(プレス&ニュースリリース・プレスキット・記者発表会)展開
イベントはイベント自体の実行が最も重要ですが、イベント企画の中で忘れてはいけないのがそのイベントを実施することを事前に多くの人々に告知するという事です。
イベントの内容に注力するあまり、事前告知を疎かにすると、イベント企画そのものが台無しになってしまう可能性があります。幾ら素晴らしいイベント企画であってもその実施を知らしめなければ思うような結果はでません。イベントは事前告知とイベント内容の両輪がバランスよく機能することで成功するのです。
難しく考えていただく必要はありません。下記の6W2Hをお教えください。これに沿ってイベントの基本的な考え方をまとめます。
イベントを考える上で最も大切なものとなります。ここが明確化できないと迷走したイベントとなる可能性が大きくなり結果的に予算と時間を費やしたイベントの目的を果たす事ができなくなります。
- ●Why(なぜ)
目的:目的 目標 コンセプト テーマ
なんの為に行なうイベントなのかを明確化させます。これを行なう事による効果はどうなのかを検証します。また合わせて予算の見通しを立てることも重要です。
- ●When(いつ)
期間:シーズン特性 時間特性 何日 何回
季節(春夏秋冬)・時間(朝昼夜)・何日間など実施をいつにするかを検討します。年中行事や季節等の条件を考慮し最適な期間を選びます。
- ●Where(どこで)
場所:野外 屋内
どこで行なうのが相応しいのかをを検討します。集客人数・交通アクセス・施設設備・ 警備等の諸条件を加味して決定します。
- ●Who(誰が)
主催者:自治体 団体 企業
企業単独で行なうのか集合体で行なうのか目的によりベストなカタチを探ります。最近ではまったくの異業種同士がお互いのメリットの最大化を目的としたコラボレートイベントも多くなっています。
- ●Whom(誰に)
対象者:性別 年齢
目的達成のための具体的なターゲットを設定します。このターゲットに合わせた事前 告知がイベント集客の「カギ」を握ります。
- ●What(何を)
内容:テーマ アイディア
コンセプトに従ったイベント内容は勿論、演出や装飾、広告を含むすべてのイメージの統一を図る事が重要です。
- ●How(どのように)
形式:内部型 販売型 PR型
当たりまえですが目的に合わせた形式のイベントにします。
- ●How Much(いくらで)
予算:イベント概算予算
概算予算をご提示ください。予算内で最大の効果が得られる提案をします。
テレビ・ラジオ・新聞などのマスメディアの活用のご提案から
映像・ウェブ・ペーパーの企画、制作までをトータルにサポートします。
現在、メディアは従来のTV・ラジオなどの放送媒体、新聞・雑誌などのペーパーによる媒体に加え、インターネットや携帯コンテンツなどのWeb媒体が急速に普及しています。
そして、そのオプションは多様多岐にわたり、活用方法によって得られる効果もオプション次第で大きく変わるものです。
当社は、最適なメディアと魅力的なコンテンツの組み合わせで付加価値を高めながら、クライアントの皆様の満足の得られる効果と結果を導きます。
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌といったマスメディアはもちろん、インターネットやモバイルメディアまで、最適な組み合わせにより効率的かつ効果的なプランを企画、提案し制作、管理までトータルなサービスを提供します。
●マスメディア
・テレビ番組・ラジオ番組の企画・制作。
・テレビCM・ラジオCMの企画・制作。
・新聞広告の企画・制作。
・雑誌広告の企画・制作。
●映像
・ビデオ(VIDEO/DVD)の企画・制作。
●ウェブ
・ホームページ、携帯サイトの企画・制作・管理。
・ウェブ関連事業
・プログラムの企画制作
●印刷物
・ポスター、パンフレット、チラシ、マニュアル等の企画・制作。
・交通広告(中吊り,駅貼り等)の企画・制作。
・フリーペーパー等の企画・制作。